ダイエットで垂れた胸

胸の悩みというよりも最初は体型に悩んでいて、どうにかスリムになりたいと考えていました。ぽっちゃり体型でしたので胸も豊満でした。

とりあえず痩せるために毎日の食事を節制してダイエットに励むようになりました。食事制限以外には雨の日以外夜1時間のランニングを行い朝も早く起きて30分ほどジョギングをしていました。その時に胸を固定して運動すれば良かったのですが、そこまでの知識はなかったのでダイエット自体は成功したのですが胸の脂肪も落ちてしまったのです。胸の脂肪が落ちるともちろん胸の張りもなくなりますし垂れてしまいますから極端にいいますとおばあちゃんのおっぱいのようになってしまったのです。

自分で触ってみても以前のような艶やかさがなくなって水風船の空気が抜けた状態のような感じになりました。もう一度太る気にもなれず、かといってこんな萎れた胸ではみんなに笑われてしまうと思ってしばらく温泉や銭湯などに行くことが出来ませんでした。海に行くときも着替えはシャワールームでこっそり見られないように行っていたくらいです。

いまだに胸が垂れていることはコンプレックスですが幸い結婚して子供にも恵まれましたので、気にしてる暇はなくなったような気がします。ですが、インターネットでいろいろと検索していると胸が大きくなったとか出てくるんですね。特に1番興味が湧いたのはバストアップサプリで体重も減った人のサイトを見た時です。私も胸は大きくしてダイエットもしたいと思っていたので、バストアップサプリを試してみようと考えています。

学生時代に男子から言われてショック!

私は中学生の頃に男子から胸が小さいことを馬鹿にされました。私はそれまで結構自分のスタイルに自信を持っているタイプでした。ですからいつも自分への自信は満ち溢れるくらいあって、男性から何か言われても気にしないようにしていました。

そんな性格が気に入らなかったのか、ある学生から「おまえスタイル悪いよな」と言われたことがあります。私は別に自分のスタイルが悪いとは思っていなかったので、言い返しました。すると「だって胸ないじゃん」と言われて確信を付かれたので、このことに対して言い返せなくてショックでした。確かに私はなかなか胸が成長しないことを密かに悩んでいました。自分の中で胸がスタイルに入っているという意識がなくて、これをズバリ言われて自分がすごくショックを受けていることが衝撃でした。

このことがあって、私は強烈に胸にコンプレックスを持っています。あれから数年経ちますが胸はほとんど成長せずに今もAカップしかありません。恥ずかしくて服装やブラをなるべく工夫して、少しでも大きく見えるようにと気を配っています。子供の頃のショックってなかなか消えないようです。大人になってもコンプレックスがなくならなくて、胸が小さいことがすごく大きな悩みになっています。

膨らんでしぼんで…

以前は、張りのあるちょうど良いくらいの大きさの胸でした。胸がキレイに映る服を選んだり、下着もそれなりの物をつけていました。

しかし、妊娠を期に胸がどんどん大きくなり、下着やボタンの服も入らないようになりました。そして出産し、赤ちゃんにお乳をあげる日々でした。産後は常に母乳がいっぱいで産前以上にパンパンに張っていました。

ある日、友人と話した際に、断乳後はビックリするくらい胸がなくなるよ、という話を聞いて、その時の張りに張った胸からは想像もつかず、そうなんだ~、というくらいで聞き流していました。

ところが、子供が1歳を過ぎる頃、赤ちゃんが母乳を飲む量も増えたせいか、それまでは授乳後も張りのあった胸が、授乳後はぺったんとなってしまっていました。

友人の話を思い出しながら、断乳後はどうなるんだろう、と不安に思いながら、忙しい日々を過ごしていました。

そして、いざ断乳してみると…想像を超える酷さでした。胸の丸みが無くなり、しぼんだ風船のようになっているではありませんか。授乳でいっぱいいっぱいに膨らみ、伸びきった皮がしぼんでシワに…。Aカップあるかないかくらいになってしまいました。まるでまな板に干しブドウ状態です。

下着を選ぶ楽しみもなくなり、胸のなさが目立たない服を着るようにしています。

主人も驚いて、なんでそうなっちゃったの?またしばらくたったら戻るんじゃない?と若干必死です。そして、主人も少しでも以前のように大きく…と思って、素人考えで揉もうとするのですが、あまりの貧層なお乳に、見られるのも触られるのもイヤになってしまいました。脂肪を増やすべく太ったらいいのかな、とも思い、食べるようにすると、胸以外にお肉がつくばかりで胸は戻らず。一体どうしたらいいのでしょうか。

子供がスクスク育ったので良しとしようかな、とも思いますが、なんともあきらめがつきません。

更衣室でみんな「Aカップ以上」と知ってショック!

スクール水着を着るとある程度胸はぺったんこに見えます。でも私は他に比べるまでもなくぺったんこでした。中学生までスポブラを着用しているくらいにぺったんこです。Aカップのブラが合わなくて仕方なくスポブラでした。これが本当に強いコンプレックスを刺激しました。

私の通っていた学校は共学です。男女共同のプールです。小学校は男女一緒にプールで泳いでいて、中学校から別れてやるようになりました。更衣室では女子だけ集まって着替えをするのですが、水着を着ても胸が大きい子は大きかったです。隣に立っていたら見るからに大きい子はいました。そんな子をチラチラつい見てしまいました。そして自分の胸はなんでこんなにちっちゃいんだろうと落ち込みました。

そんな悩みを持っている時に友達同士で「何カップ?」という話題が沸き上がりました。更衣室で着替えている時にある子が聞いてきて、みんなで順番に答えていったのですが、私以外はみんなA~Cでした。中には明らかにD以上だろうと言う子もいたのですが、隠していたようでした。でも私は逆にAカップ以下ということを隠しました。「Aカップ」というとみんなそれ以上は聞いてきませんでしたが、心の中で『A以下だろ』なんて思われていないかとびくびくしました。これ以来、私は胸の大きさのことには敏感です。今はブラにたくさんパットを入れて大きく見せています。

役目を終えた私の胸

胸の大きさには自信のあった私。一生この胸と生きていけると思ってたのに。

結婚して3年の間に年子の子どもを授かりました。私の通っていた産婦人科は完全母乳を推奨する産婦人科だったので、なんの疑問もなく子ども2人とも完全母乳で育てました。1人目を完全母乳で育て、いざ卒乳の頃を妊娠し、胸も女性ホルモンのお陰で常に張りがありいつもより大きく今だけだけどラッキーと思ってました。

しかし、2人目を出産し完全母乳で育て離乳食を完了したところで卒乳したのですが、ただ普通の胸に戻るのかと思ったら、全く張りがありません。胸と言えばしこりのような脂肪があるものですが、完全に皮だけのようになってしまいました。

友人や親に相談したところ、一時的ではないかと言われましたが、1年たった今も何の変化もありません。私の胸は妊娠して、出産して、授乳をしてその役目を終えました。もうビキニも着れません。今まで使っていた下着は捨て、Aカップの下着に買い替えました。

多少の形の崩れは覚悟していましたが、こんなにも無くなってしまうとは思いませんでした。主人も俺は大きさなんて気にしないよって言ってますが、完全に苦笑いです。女性としてのプライドズタズタです。

胸が小さいと女性らしさがない

私はいわゆる貧乳です。
昔から胸が小さくて、どうしたら胸がもっと大きくなるか悩んでいました。

上半身には肉が付きにくく、もともと痩せているのですが、胸からデコルテにかけてが貧相なんです。

以前、友人の結婚式でドレスを着たのですが、ドレスはデコルテが見えるデザインが多いですよね。

胸が小さく、鎖骨も浮き出ている私に友人が「ちょっと気持ち悪いよ。もっと肉付けなきゃダメだよ」と言ってきたのですが、付けれるものなら付けたいです。そう言われたことがショックで、その日はファーを首に巻いてやり過ごしました。

胸がもっと大きければ、ドレスも素敵に着こなせるのにと悔やみました。

胸が少しでも大きくなるならと、バストアップクリームを塗ったり、背中から肉を寄せて胸に持っていけるという下着も買ったりしてみました。が、どれもあまり効果がありませんでした。

下着にパットを入れて、上半身のバランスがよくなるようにすることぐらいしか出来ません。見た目はそれでカバー出来ますが、本来の胸が大きくなったわけではないですからね。正直、虚しくなります。

大きすぎても悩まれる人もいますし、適度に女性らしい大きさに憧れています。成長期をかなり過ぎてしまっているので、あまり期待は出来ませんが、何かバストアップに効果があるものがあれば試していきたいと思います。

人より乳首の色が濃い私

私の胸の悩みは乳首の色が人より濃いことです。出船経験はありません。じっくり比べたことはありませんが、自分はそう感じています。

最初にそう感じたのは中学生の頃、家族旅行で温泉に行った大浴場でのことです。ちらっと見える他の人の胸…乳首…子供を産んでいる自分の母や、年配の方は確かにそうなのかなと感じる濃さの人もいますが、若い人はみんな乳首の色が濃くないように見えるのです。明らかに自分の乳首の色は濃いと・・

普段誰にも乳首なんて見せることはありませんが、その後に学校の修学旅行もあり、みんなと一緒にお風呂に入るときどうしようと毎日気が気ではありませんでした。修学旅行の入浴の時はできるだけ自分の胸を隠し、ほかの子の胸を覗いてもう一度自分の胸と見比べてみたりしました。でもやっぱり私の乳首の色が濃かったです。友人たちと一緒にいて指摘されるのが嫌だったのでササッと入ってササッとお風呂から上がってしまいました。

男の人の経験が多いと乳首が黒いとか言うけれど、そんなのは私からすればとても迷惑な話で…そんなことはないのに乳首の色が濃い私って何なんだろうと、私の乳首を誰かが見たらそう思うのかなと、好きな人ができてもそう思われるのかなととても気にしています。生まれつきのものなのだけれど大人になった今でも気にしています。

胸が左右対称ではないのが悩み

私は、左胸が右胸より大きく悩んでいます。明らかに胸が左右対称ではないのです。

最初自分ではまったく気づきませんでした。20歳のときに、家族と温泉に行ったのです。その時に姉に、「胸の大きさ左右で違うよね?」と聞かれました。

びっくりして、「え?」と聞き返してしまいましたが、鏡で見ると、確かに違いました。人が見て分かるということは、1カップぐらい大きさが違うのだと思います。

それから胸の大きさが左右対称ではないことをコンプレックスに思うようになりました。姉以外の誰かに指摘される前に、どうにかして改善したいとずっと思っています。

けれど、同じ悩みを持つ人が周りにいません。インターネットで調べたところ、筋肉の付き方が違うから、というのが原因のようです。サプリメントや食事で原因を改善することは難しいようです。

普段、小さい方の右胸は、ブラジャーに隙間がある状態で、不快に感じるので、少し、大き目のパットを入れるようにしています。そうするとブラジャーをした状態の胸の見かけはおかしくありません。

問題は温泉などで裸を見られるときです。せめて少しでいいので、もう少し右胸が大きくなり、見ただけじゃ大きさの違いに気づかれないようになりたいです。